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“ニューリッチ”2億人
中国で売る 「大消費」に踊る日本企業

  • 井上 裕

バックナンバー

2007年2月9日(金)

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2007年2月12日号

 最新号の特集は「“ニューリッチ”2億人 中国で売る『大消費』に踊る日本企業」と題して、貧富の格差を拡大しながら2ケタの成長を続ける中国市場で、いまだに気を吐く日本企業を取り上げます。存在感を増す新しい富裕層による「大消費」は世界の垂涎の的です。うなりを上げる2億人もの購買力について、編集長が本誌記事に触れながら深掘りします。

 そのほか、ニュース欄の時流超流から。業績下方修正で経営幹部交代説も浮上した日産自動車を取り上げます。2007年3月期連結業績見通しを下方修正し、営業利益は当初予想の8800億円を大きく下回る7750億円と、前年比でも11.1%減となった日産の変調について、編集長が独自の視点で語ります。

 また、リスナーの方々との双方向コミュニケーションのコーナー「往復書簡2.0」では、通常よりも長い時間を割り当て、拡大版でお送りします。2007年2月5日号の特集記事「ホンダの独創 技術の『夢』は終わらない」に関する投稿を紹介するほか、トルコや沖縄など世界中からの読者の投稿を紹介し、編集長がそれに答えます。

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