• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

Why Toyota Is Afraid Of Being Number One

"with trepidation"を覚えよう

2007年3月26日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 今回はビジネスウィーク・オンラインが3月5日付で掲載した記事「Why Toyota Is Afraid Of Being Number One」を取り上げます。トヨタ自動車は世界販売台数が今年、米ゼネラル・モーターズ(GM)を抜いて、世界トップとなるのがほぼ確実と言われています。しかし、GMを抜いてトップになれば、米国からトヨタに対する反動が起きるのではないか--。トヨタはその反動を恐れて様々な手を打っている、という記事です。(ポイント解説

「Chika IshiguroのビジネスEnglish」のバックナンバー

一覧

「Why Toyota Is Afraid Of Being Number One」の著者

石黒 千賀子

石黒 千賀子(いしぐろ・ちかこ)

日経ビジネス編集委員

日経BPに入社後、英LSEに留学し修士取得。日経ビジネス、日経ナショナルジオグラフィック、日経ベンチャーを経て、2003年日経ビジネスに編集委員として戻る。主に、本誌の「世界鳥瞰」の欄を担当。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

リクルートは企業文化そのものが競争力です。企業文化はシステムではないため、模倣困難性も著しく高い。

峰岸 真澄 リクルートホールディングス社長