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攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟

生き残りのカギは「とことん顧客密着」

  • 佐藤 吉哉

バックナンバー

2007年6月8日(金)

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 週刊経済誌、日経ビジネスがお届けするインターネット放送「編集長のここだけの話」。日経ビジネス編集長の佐藤吉哉とラジオNIKKEIの薬師神美穂子キャスターが、毎週金曜日の配信でご案内します。

2007年6月11日号

 メディア志望の大学生にレクチャーした佐藤編集長。未来ある若者に示唆した訓示とは。詳しくは番組前半で。

 今回は、徹底的に顧客に密着したアフターサービスを行う企業に着目した特集「攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟」をはじめ、2期連続で最高益を更新したリコーの企業戦略などの記事をご紹介します。

 リスナーからの投稿にお答えする「往復書簡2.0」では、常連投稿者の汐留男さんと池津権太さんの歌合わせを中心にお送りします。また、前回放送した佐藤編集長の達筆サインを動画ポッドキャストで見たいとのリスナーからの要望に、佐藤編集長がどう答えるか。詳しくは番組をお聴き下さい。

今回ピックアップする主な記事は、

・特集「攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟」
・企業研究「リコー 成熟打破『10年の大計』」
・時流超流「スクープ ダヴィンチ・金子社長が語る新たな投資戦略 東映にも経営改善提案へ」

 リスナーの方々との双方向コミュニケーションのコーナー「往復書簡2.0」では、本誌へのご意見から編集長へのご質問など、引き続き皆様からの投稿を受け付けています。また、往復書簡2.0の特別企画「ちょっといい話」についても、引き続き募集しております。

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川野 幸夫 ヤオコー会長