• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

百貨店日本一へ 伊勢丹のつくりかた 強さの源泉は顧客解析力

  • 佐藤 吉哉

バックナンバー

2007年10月12日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 週刊経済誌、日経ビジネスがお届けするインターネット放送「編集長のここだけの話」。日経ビジネス編集長の佐藤吉哉とラジオNIKKEIの薬師神美穂子キャスターが、毎週金曜日の配信でご案内します。

2007年10月15日号

 この秋に始まるテレビ番組の中で「一番期待しているドラマは」との薬師神キャスターの質問に、迷わず「働きマン」と答えた佐藤編集長。ドラマ選びにも“働くということ”へのこだわりを見せた編集長でした。

 今回は、驚異の集客力を持つ伊勢丹に焦点を当てた特集や、大再編が続く鉄鋼業界で強いリーダーシップを発揮する新日鉄の三村社長の記事などをご紹介します。

 リスナーからの投稿にお答えする「往復書簡2.0」では、10月1日号の「リスクを牛耳る」特集に関する読者の感想をご紹介します。また、薬師神キャスターからの読者プレゼントも。詳しくは番組をお聴き下さい。

今回ピックアップする主な記事は、

・特集「百貨店日本一へ 伊勢丹のつくりかた 強さの源泉は顧客解析力」
・第2特集「ジャパニーズ・オン・ザ・グローブ 地球を駆ける 海の向こうで輝く現代・日本人の肖像」
・強いリーダー「新日本製鉄 三村明夫社長 和して同ぜず、鋼の意志」
・売れ筋探偵団「新世代カップ麺、お湯いらずの商品も」

 リスナーの方々との双方向コミュニケーションのコーナー「往復書簡2.0」では、本誌へのご意見から編集長へのご質問など、引き続き皆様からの投稿を受け付けています。また、往復書簡2.0の特別企画「ちょっといい話」についても、引き続き募集しております。

コメント14

「編集長のここだけの話」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック