• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

デジタルマーケティングの経営術

このコラムについて

 フェイスブックなどのSNSやスマートフォン(高機能携帯電話)、タブレット端末などの普及によって、企業のマーケティングのあり方が大きく変わり始めている。
 だが、「デジタルマーケティング」と呼ばれる新たな取り組みは、いくらマーケティング部門が孤軍奮闘しても成功させることはできない。トップをはじめとする経営陣が強力に後押し、社内のあらゆる部門が積極的に参画することが必要だ。いわば、企業の「全員力」が成否のカギを握る。
 このコラムでは、企業が全員力を発揮して、デジタルマーケティングを成功に導く経営のあり方を解き明かす。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

本音と建前が違うことが問題の温床になっている。

川野 幸夫 ヤオコー会長