• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

“しなやかさ”で考えるBCP

このコラムについて

事業を継続するうえでは、地震、津波、洪水、資源高など様々なリスクがある。そうした事態が発生した時、影響を正面から受け止めるよりも、しなやかさを持って「柳の枝のように立ち直る」組織の方が強い。そうした、企業や社会をどのようにつくっていくのか。京都大学防災研究所の林春男教授と考えていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

アパレル業界のトップには60~70代の方が多く、新しいデジタルマーケティングに全く付いていけていません。

石川 康晴 ストライプインターナショナル社長兼CEO