• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

デジタル予兆学

このコラムについて

ヒットの理由に偶然はない。データを丁寧に見続けることで、新しいチャンスが見えてくる。現代の多くのヒット商品にはそんな秘密がある。売り上げデータ、マクロデータ、あらゆるデータを駆使して、新しいもの作りに挑む企業を紹介しよう。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

企業や官公庁の幹部のメールボックスの内容が、まるごと数十万〜数百万円で売られている事例もある。

名和 利男 サイバーディフェンス研究所上級分析官