• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

ボイス・オブ・ザ・ワールド

このコラムについて

ネットワークの進化によって、ニュースは限りなく“リアルタイム”なものになりました。

中東の紛争が、ヨーロッパの政変が、ニューヨーク市場の変動が、30分後には画像つきで手元に届きます。

そんな現代でも、いまだに伝わりにくいものがあります。それは、ひとつのニュースに対する様々な視点です。同じ出来事でも、それに対する評価が、国によって異なることは珍しくありません。そして、そうしたvalue(価値観)の違いを読み解くことが、世界を理解する上で重要になっています。

ボイス・オブ・ザ・ワールドでは、海外在住のジャーナリストが、さまざまなニュースに対する、現地メディアの多様な論調を簡潔に要約し、“日本の常識とは異なるもう一つの見方”を読者にお届けします。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

全体の2~3割の人でも理解し、動き出してくれれば、会社は急速に変わります。

中村 克己 元ルノー副社長、前カルソニックカンセイ会長