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ビジョナリー経営塾

このコラムについて

 少子・高齢化や深刻なデフレ経済、アジア新興企業の台頭など、日本企業を取り巻く経営環境が厳しさを増している。こういう時だからこそ、経営者は自社の経営理念(ビジョン)を明確に打ち出し、やるべき手をどんどん打つべきである。

 「偉大な企業」になるために、経営者はどう考えて、具体的に何を実践したらいいのか。

 コラム「ビジョナリー経営塾」では、実際に経営改革を成し遂げ、成果を上げられた経営者から具体的な取り組みとその過程でつかまれた「経営の本質」について学ぶ。

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著者プロフィール

多田和市

多田和市(ただ・わいち)

日経ビッグデータ

日経ビジネス記者・副編集長、日経情報ストラテジー編集長、日経ビジネス編集委員、日経BPビジョナリー経営研究所上席研究員などを経て、2014年1月から日経ビッグデータ記者。

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