• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

市場に挑む「革新モノ」

このコラムについて

IT・家電ジャーナリストの安蔵靖志氏が、これは面白い! これは何だ? といった、新たな市場を開拓した、あるいは開拓しそうな商品やサービス、人を体当たりでどん欲にレポート。時には「誰がこんなモノ買うの?」「何を考えてこんなモノを作ったの?」といった商品に出くわすかもしれない。しかしそこは先入観を捨て、なによりもチャレンジ精神を評価し、開発した企業や人間の真意に迫っていく。それが新たな市場を切り開くイノベーションを巻き起こすことを信じて。

記事一覧

著者プロフィール

安蔵 靖志

安蔵 靖志(あんぞう・やすし)

IT・家電ジャーナリスト

ビジネス・IT関連出版社を経てフリーに。AllAbout「パソコン周辺機器」「iPad」などのガイドを務めるほか、KBCラジオ「キャイ~ンの家電ソムリエ」に出演している。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日々、何気なく自動車を利用することが、我々を死に至らしめる可能性がある。

ジェームズ・ダイソン 英ダイソン創業者