• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

本場インドで日本のカレーは売れるか 第3弾 現場実践編

このコラムについて

人口でいずれ中国を抜き単一国としては世界最大市場としての姿が見えているインド。多くの企業にとって、「進出すべきかどうか」ではなく、「いつどのような形で進出するか」に議論のフェーズは移っている。すでに進出した企業や進出を検討している企業が、現地でどのようなカベに突き当たり、どんな悩みを抱えているのか。インドの消費者調査などで先行するリサーチ会社の代表が解説する。

記事一覧

著者プロフィール

繁田 奈歩

繁田 奈歩(しげた・なほ)

インフォブリッジグループ代表

大学時代にインドを放浪し旅行会社を設立。調査会社インフォプラント設立に加わり、中国子会社を立ち上げる。その後、インフォブリッジを設立して独立。中国とインドで調査・コンサルティング事業を展開

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧