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ネット発ヒット商品の裏側

このコラムについて

ソーシャルメディアやスマートフォンの浸透で、消費者の購買決断までの道のりはガラリと変わっている。変化にいち早く気づいた企業は、新たな商品開発、販売方法の模索を始めた。商品開発とファン育成の同時進行、メーカー直販強化による顧客の声の収集、限られた広告宣伝予算の集中投下…。成功事例を読み解くと、ネットの特徴を生かしたヒット商品の開発手法があぶり出されてきた。日経BP社が主催するデジタルマーケティングの総合イベント「モバイル&ソーシャル WEEK 2013」に登壇する企業の取り組みなどから、成功の法則を探る。

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著者プロフィール

中村 勇介(なかむら・ゆうすけ)

日経デジタルマーケティング編集記者

日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。

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