• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

分析で伸びる会社の条件

このコラムについて

ビッグデータの時代を迎えて、データ分析と活用が経営課題となっている。データサイエンティストの育成は急務だが、成功にはIT部門と経営陣の一致団結が欠かせない。データ分析官とIT部門が協力し、経営陣が適切な判断を下すことで初めて成果が出るからだ。
本連載ではデータ分析に力を入れて、分析官から経営者まで事業拡大に生かす企業を紹介し、成功する条件を探る。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の若い人や外国人は必要ないサービスは「必要ない」と言うし、不満を感じたらリピートしない。

デーブ・スペクター 放送プロデューサー、コメンテーター