• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

レッドブル、52億本への爆走 驚異の成長戦略を暴く

このコラムについて

日本のコンビニでも販売され、F1などでもおなじみのレッドブル。だがその実態は謎に包まれている。2012年に世界165か国で52億本も販売され、最も成功した飲料ブランドともいわれるが、その本社がオーストリアにあることを知らない日本人も多い。どのようにしてわずか数年でこの世界的なブランドが台頭したのか、なぜマーケティングが画期的といわれるのか、そして派手で先進的なイメージとは裏腹にいかに経営の基本を忠実に守っているのかを明らかにする。(本コラムは、書籍『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』をもとに再構成したものです)

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

グローバル市場でいい仕事をしたければ、まず「世界に通用する見識」を磨くことだ。

中谷 巌 「不識塾」塾長、一橋大学名誉教授