• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

品田英雄のこっちのヒット、あっちの流行

このコラムについて

消費者が嗜好が多様化し、ヒットや流行が生まれにくくなったと言われて久しい。そんな時代の中でも世相を映して立ち現われてくるメガヒットや流行現象の背景を、「日経エンタテインメント!」の編集長、編集委員としてトレンドを見続けてきた著者が読み解いていく。

記事一覧

著者プロフィール

品田 英雄

品田 英雄(しなだ・ひでお)

日経BPヒット総合研究所上席研究員

1957年生まれ。87年日経マグロウヒル(現日経BP社)入社。97年「日経エンタテインメント!」編集長。2007年同誌編集委員。2013年から日経BPヒット総合研究所上席研究員を兼任。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

面白い取り組みをしている会社と評判になれば、入社希望者が増える。その結果、技能伝承もできるはずだ。

山崎 悦次 山崎金属工業社長