• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

日本人が知らない新・ニッポンツーリズム

このコラムについて

2020年に訪日外国人客2000万人という国の目標を受けて、訪日観光(インバウンド)ビジネスは盛り上がりを見せています。これまでの訪日観光は、東京・大阪間の名所を数日で回るゴールデンルート・ツアーが主流。ところが、日本人が普段あまり訪れないのに外国人を惹きつけ、人気を集めている意外な場所が実はあちこちにあります。
このコラムでは、訪日客は今、どんな場所を訪れているのか。どうして彼らはそこに行くのか。何が彼らを惹きつけているのかなど、日本人が気づきにくい視点から見た日本の魅力、観光資源を「復古」と「革新」という2つの切り口で捉え、先進的な地域や企業のマーケティング戦略を紹介。新たな観光市場の可能性を探ります。

記事一覧

記事一覧

日本人が知らない新・ニッポンツーリズム 次の一覧へ

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

もう中山素平のような人物が銀行の頭取という形で現れることはないだろう。

佐藤 康博 みずほフィナンシャルグループ社長