• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

日本企業はクリエイティブになれるのか?

このコラムについて

世界を変えるような製品はもう日本から生まれないのか? 「最もイノベーティブな企業」ともいわれるデザイン会社「IDEO」に聞く、日本企業が輝きを取り戻すための処方箋とは? カギは組織の「創造性」にある。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

意外なことに、伝統的な観光地が 訪日客の誘致に失敗するケースも 少なからず存在する。

高坂 晶子 日本総合研究所調査部主任研究員