• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「ホワイト企業」になるためには

このコラムについて

「ブラック企業」と「ホワイト企業」という呼び方が広まっている。人手不足が深刻になるの中でも従業員を大切にし育てる「ホワイト」企業へは、働きたいと若者が集まってくる。そんな会社になるための道を考えていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

技能実習制度と日本の人手不足を解消することは切り離して考える時期に来ている。

斉藤 善久 神戸大学大学院 国際協力研究科准教授