• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

読者の皆様からのフィードバック

日本人が知らない新・ニッポンツーリズム ナリタ・ハネダを経由しない訪日客が急増する?

レビュー

とても参考になった
 

50%

まあ参考になった
 

50%

参考にならなかった
 

0%

ぜひ読むべき
 

50%

読んだほうがよい
 

50%

どちらでもよい
 

0%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

首都圏空港という考え自体に、大きな抜け穴がある。東京上空ははどこが管制しているのか?茨城空港はあるが、なぜ北関東に空港がないのか?答えは横田基地だ。横田基地の返還、横田飛行場の拡充、国際空港化こそが、真の首都圏空港であり、真の都内空港と言えるのだ。(2014/11/30)

全然実際に即していない。ハブ空港はどこか?という発想がないのが日本人の問題点だ。日本エリアの国際的ハブ空港はどこですか?成田?羽田?関空?違う違う。日本エリアのナンバーワンであるハブ空港は、インチョンですよ。海外から日本に誘致したければ、インチョン空港をハブとした地方空港の輸送を考えるのが、一番ですよ。小生は海外からの観光客を誘致するのは、地元のためにならないと思うし、一部の儲けにすぎず、日本全体の経済に対する波及効果は小さいと思う。(2014/11/29)

地方にいるとハネダ、ナリタに行くだけで1日と費用がかかる。アシアナ航空で仁川まで行き、ロンドン直行便に乗り換えたら、朝自宅を8時に出てロンドンのヒースローのその日の夕方4時に着いた。もちろん時差のこともあるが費用と時間に無駄が無く、出発した日の夜6時にはピカデリーサーカスに出てミュージカルを見ていた。(2014/11/29)

茨城空港の詳細についてよく知らなかったのでとっても勉強になりました。都心までワンコイン、100分なんですね。これはなかなか凄いこと。お金のない人にはうってつけですね。思い切って高速鉄道を引くなど、アクセス環境を大幅に改善すれば、首都圏第3空港の役割も相当に期待できます。来年就航のエアアジア・ジャパンなんかここがいいのでは??。トニーさんも言ってましたよね。。。あとは空域問題ですか。それから、記事自体は大変によく取材・構成されていますが、スカイマークは茨城空港からは全撤退してしまいましたよね。ここだけちょっと・・・(2014/11/28)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

変化を受け入れやすい組織体質があればビジネス上の“地殻変動”が起きた際にも、他社に半歩先んじられる。

井上 礼之 ダイキン工業会長