• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

デザイン・シンキング元年2015

このコラムについて

 優秀なデザイナーやクリエイティブな経営者の思考法をまねることで新しい商品やサービスの創造につなげるデザイン・シンキング。これまでは概念が先行し、主に海外事例が多かったが、日立製作所やヤフー、ヤマハ、ブリヂストンなど国内からも事例が続々と出てきた。日経デザイン編集部の取材により最新の国内事例を集めた『実践・デザイン・シンキング』から、エッセンスを紹介する。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授