• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

イオン 挫折の核心

このコラムについて

業績不振に陥っているイオン。独自商品「トップバリュ」のイメージは悪化し、画一化した売り場から客が離れる。苦境の元凶は、拡大し過ぎたその「規模」。イオンは今年、組織を「解体」し、商品から売り場まで、事業の在り方を抜本的に転換する。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

過去の、特に痛い歴史を次の世代に伝えることは、過去を知る者の使命です。

清野 智 東日本旅客鉄道会長