• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

シニア消費のツボはここだ

このコラムについて

13カ国に約1600人の専門スタッフを置くコンサルティング会社、カート・サーモンは今年、日本の高齢者3000人を対象に大規模な調査を行った。郵送やインターネットによる調査のほか、詳細な消費者インタビューなども実施した、その膨大な調査結果から、シニア消費の実像が見えてきた。同社の調査から見えてきた高齢者の心をとらえるツボをご紹介する。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

自ら考えて商売をやってみて修羅場を経験しなければ経営者は育たない。

中西 宏明 日立製作所会長・経団連次期会長