• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「デジタルマーケティングのはなし」

このコラムについて

デジタル技術の発達でビジネスが変わった。ネットの世界では、顧客に関する膨大なデータを扱うことができるようになってきた。その結果、万人向けの画一的なサービスを提供するだけではもはや通用しなくない。それぞれ1人ひとりの顧客に合致したサービスを、きめこまかく提供することが「世界水準」になりつつある。そんなデジタル時代の仕事とはどんなものなのか。最先端を走る人々の仕事のやり方、発想を聞いていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

技能実習制度と日本の人手不足を解消することは切り離して考える時期に来ている。

斉藤 善久 神戸大学大学院 国際協力研究科准教授