• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

「デジタルマーケティングのはなし」

このコラムについて

デジタル技術の発達でビジネスが変わった。ネットの世界では、顧客に関する膨大なデータを扱うことができるようになってきた。その結果、万人向けの画一的なサービスを提供するだけではもはや通用しなくない。それぞれ1人ひとりの顧客に合致したサービスを、きめこまかく提供することが「世界水準」になりつつある。そんなデジタル時代の仕事とはどんなものなのか。最先端を走る人々の仕事のやり方、発想を聞いていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

プロフェッショナルとして、勝負どころで安易に妥協するなら仕事をする意味がない。

手嶋 龍一 作家・ジャーナリスト