• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「デジタルマーケティングのはなし」

このコラムについて

デジタル技術の発達でビジネスが変わった。ネットの世界では、顧客に関する膨大なデータを扱うことができるようになってきた。その結果、万人向けの画一的なサービスを提供するだけではもはや通用しなくない。それぞれ1人ひとりの顧客に合致したサービスを、きめこまかく提供することが「世界水準」になりつつある。そんなデジタル時代の仕事とはどんなものなのか。最先端を走る人々の仕事のやり方、発想を聞いていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

会社も社員も多少「やせ我慢」をして、長期的に物事を考えるべきだ。

川野 幸夫 ヤオコー会長