• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

セブン-イレブンが弁当容器を白色にするのはなぜ?

  • 日経ビジネス編集部

バックナンバー

2014年4月4日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

前日の日本経済新聞電子版から、ビジネスパーソンが押さえておくべきトピックを日経ビジネス編集部が選びました。(  )をクリックすると、解答が出現します。世の中の政治・経済・ビジネスの流れを毎日さくっと掴みましょう。
  1. 相次ぐ「メガ・リコール」、背景にコスト抑制のための     
  2. コージェネの発電容量が原発  基分に 分散型のエネルギー源と期待
  3. ファミリーマート、     出身の学生を採用 海外事業の拡大に向け幹部候補を確保
  4. セブン-イレブン、弁当など600品を刷新     意識し白い容器に
  5. ソニー、ハイビジョンTVで初の  型 大型機種の品ぞろえ拡充
  6. シャープ、 「    」を安価で供給 スマホ用液晶の中国への出荷を倍増
  7. 松坂屋銀座店の跡地に商業施設     傘下のブランド店など出店
  8. オトバンク、    で朗読を聞けるサービス ビジネス書など1万冊
  9.   」のサーキット走行データをゲームで再現 トヨタが装置を発売
  10. 自撮り用レンズに重ねて拡大・撮影 スマホ   をテラベースが発売
日本経済新聞電子版 2014年4月3日朝刊より

コメント0

「ビジネスヘッドライン10問10答」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

コメント入力

コメント(0件)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

人々が働きたいという会社になるには 「働きやすさ」と「働きがい」、この2つが必要だ。

川野 幸夫 ヤオコー会長