• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

セブン‐イレブンは、レジ横で何を売る?

  • 日経ビジネス編集部

バックナンバー

2014年11月21日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

前日の日本経済新聞電子版から、ビジネスパーソンが押さえておくべきトピックを日経ビジネス編集部が選びました。(  )をクリックすると、解答が出現します。世の中の政治・経済・ビジネスの流れを毎日さくっと掴みましょう。
  1. セブン、レジ横で    を販売 年6億個、専門店の戦略にも影響か
  2.     」に現金をチャージ CCCが電子マネー市場に参入
  3. ヤマトHD、愛知で大規模物流施設を着工     ニーズに対応
  4. 日立が鉄道事業で攻勢 来春、      に信号事業拠点を設置
  5. 川重、水素液化設備を開発 体積1/   で大量輸送しやすく
  6. 東レ、FCV「ミライ」に炭素繊維を供給 樹脂シートを   と共同開発
  7. NECが      事業を拡大 人材を倍増、売上高2.5倍に
  8. ブリヂストンと  、高機能タイヤゴム材料を共同開発
  9. 三井化学、  製造の共和工業を買収 自動車部品の軽量化技術を売り込みへ
  10. 小糸製作所、1.6倍明るいLED      を量産 1台でハイ/ロー切り替え可能に
日本経済新聞電子版 2014年11月20日朝刊より

コメント0

「ビジネスヘッドライン10問10答」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

コメント入力

コメント(0件)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

機械を売るんじゃなくて、電気が欲しい方に電気が起きる装置をソフトも含めて売るビジネスをしていこうと。

田中 孝雄 三井造船社長