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トヨタが世界販売の半分に拡大する新設計手法は?

  • 日経ビジネス編集部

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2015年3月30日(月)

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前日の日本経済新聞電子版から、ビジネスパーソンが押さえておくべきトピックを日経ビジネス編集部が選びました。(  )をクリックすると、解答が出現します。世の中の政治・経済・ビジネスの流れを毎日さくっと掴みましょう。
  1. パナソニック、  円の戦略投資 車・住宅事業でM&Aや工場建設
  2. 三井住友信託、米シティから「     」を買収 富裕層向けを強化
  3.       の不動産大手がシニアタウン 日本人高齢者を呼び込み
  4. イオン、駅前SCで    事業 100種の教育プログラムを提供
  5. ブルガリ・   が腕時計型端末 ファッション性でIT企業に対抗
  6. 脱・メーカー発想 資生堂、研究者と   が交流できる開発拠点
  7. トヨタ、新設計手法「    」を世界販売の半分に 開発期間を2割短縮
  8. アイシンAW、中国でATを増産 ライン新設で  工場の能力を倍増
  9. ミスミ、 日で金型・設備部品を出荷 受注製作品も素早く加工
  10. 韓国サムスン、旧日本本社を三井不に売却    事業再建に集中
日本経済新聞電子版 2015年3月27日朝刊より

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名言~日経ビジネス語録

意外なことに、伝統的な観光地が 訪日客の誘致に失敗するケースも 少なからず存在する。

高坂 晶子 日本総合研究所調査部主任研究員