• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

和の彩りが市場を開く

このコラムについて

世界を舞台に勝負する日本企業にとって、日本ブランドの競争力を高める戦略が求められている。上質の「和」が本来持つ豊かな価値を活用する──。そのことが有効な戦略であると、企業は気付き始めた。和の色に注目し、商品戦略に活用した事例を紹介する。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授