• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

これぞ日本の研究所

このコラムについて

研究所が息を吹き返しつつある。バブル崩壊後、長らく「冬の時代」を余儀なくされていたが、新たな事業領域を切り開く戦略拠点としてよみがえってきた。この連載では、活発に研究開発を進める研究所を取り上げ、企業をどう支えているのか、そしてどのようなアプローチでイノベーションを生み出そうとしているのかをお伝えする。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

自ら考えて商売をやってみて修羅場を経験しなければ経営者は育たない。

中西 宏明 日立製作所会長・経団連次期会長