• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

守りのデザインと新しさのデザイン

  • 河岡 徳彦

バックナンバー

2007年3月7日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

日本のクルマは、ユーザーに「ここから見てほしい」と限定するものが多いのでしょうかね。全体の姿はカタログやWebでは見えてきませんが、逆に言葉にしやすいのがそういう部分の作りこみなのでしょう。実際は街中で見かけても、「あれ、こんなクルマだったっけ?」と思うものがほとんどです。クルマ全体から個性が醸し出されるような形を作れるデザイナー、およびそれを受け入れられるメーカーが現れることを望みます。(2007/06/20)

「河岡徳彦の「サイドウィンドウ小景」」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

日本のクルマは、ユーザーに「ここから見てほしい」と限定するものが多いのでしょうかね。全体の姿はカタログやWebでは見えてきませんが、逆に言葉にしやすいのがそういう部分の作りこみなのでしょう。実際は街中で見かけても、「あれ、こんなクルマだったっけ?」と思うものがほとんどです。クルマ全体から個性が醸し出されるような形を作れるデザイナー、およびそれを受け入れられるメーカーが現れることを望みます。(2007/06/20)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

2018年のヒット商品は食・睡眠・運動の3つを中心に動いていきます。

髙田 明 ジャパネットたかた創業者