• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

諏訪暁彦の「オープン・イノベーションのすすめ」

このコラムについて

競争に勝てる商品は欲しいが、「研究開発投資がなかなか成果に結びつかず、これ以上は費やせない」という悩みを持つ企業は少なくない。いくつかの企業は、開発の発想自体を変えた「オープン・イノベーション」という新たな戦略を導入し始めている。このスピードと効率重視のR&D戦略で成果を出し、成長を遂げている実例を紹介していく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授