• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

諏訪暁彦の「オープン・イノベーションのすすめ」

このコラムについて

競争に勝てる商品は欲しいが、「研究開発投資がなかなか成果に結びつかず、これ以上は費やせない」という悩みを持つ企業は少なくない。いくつかの企業は、開発の発想自体を変えた「オープン・イノベーション」という新たな戦略を導入し始めている。このスピードと効率重視のR&D戦略で成果を出し、成長を遂げている実例を紹介していく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

アパレル業界のトップには60~70代の方が多く、新しいデジタルマーケティングに全く付いていけていません。

石川 康晴 ストライプインターナショナル社長兼CEO