• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ヤフー、王者の憂鬱

このコラムについて

不況下でも増収増益を達成、営業利益率も50%を超えるネット業界の王者。だが、内実は厳しい。広告減少に加えて、大企業病に苦しみ、新サービスも不足。技術開発を重視する「IT企業」へ。原点回帰から突破口を探る。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

2018年のヒット商品は食・睡眠・運動の3つを中心に動いていきます。

髙田 明 ジャパネットたかた創業者