• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「マボロシ」であって欲しい「プリウス」の真空倍力装置

  • 浜田 基彦

バックナンバー

2010年2月23日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント8件コメント/レビュー

えっ、この追加情報で終わりですか?ますます持ってこのコラムを書かれた理由がわかりません。TechOn の方には散々コメントされていますが、筆者がモータ駆動による油圧ブースタの存在を知らなかった筈は無いと思われます。記者会見でこれを真空倍力装置と言ってしまったトヨタ幹部のミスを突きたかったのかと曲解せざるを得ず、まさに溜飲野郎の一員としか見えません。もっと違う意図があっての記事なら、伝わるように書いて頂きたいです。(2010/02/25)

「浜田基彦の「走る 曲がる 止まる」」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

えっ、この追加情報で終わりですか?ますます持ってこのコラムを書かれた理由がわかりません。TechOn の方には散々コメントされていますが、筆者がモータ駆動による油圧ブースタの存在を知らなかった筈は無いと思われます。記者会見でこれを真空倍力装置と言ってしまったトヨタ幹部のミスを突きたかったのかと曲解せざるを得ず、まさに溜飲野郎の一員としか見えません。もっと違う意図があっての記事なら、伝わるように書いて頂きたいです。(2010/02/25)

気になっていたので、追加情報加筆ありがとうございました。ご苦労様です。この記事でおっしゃりたい事は、まあ、他の方のコラムでも指摘がありますが、前から薄々感じてましたがね。まあ、他の業種メーカーでも一緒ですが、、一体だれが真に安全を担保してるのか。真のマスター。知的エリート。そういう人はたいてい出世はしないし、陽の目が当たらないんですよ。(2010/02/24)

最近の「溜飲野郎」たちにはうんざりには同情。素人ながら、ブレーキの詳細を発表するのは企業秘密をばらしていくことにならないのか。米国の公聴会もそういう暴きだす戦略なのではないか。一方、他社の新しいものが出ると皆自費で購入して徹底的にバラすというから、秘密はないのか。ノウハウを口頭で聞き出す作戦か。(2010/02/23)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授