• ビジネス
  • xTECH
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

エンタメ産業100年目の激震

このコラムについて

 日本にエンターテインメント企業が誕生してから今年で丸100年。レコード、CDなどメディアの発展とともに成長してきたが、最近は大物歌手やレコード会社もインターネットへの傾斜を強める。さらにツイッターやライブ配信など「ソーシャルメディア」が震源となり、産業の収益基盤から社会構造まで揺さぶろうとしている。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

過去の、特に痛い歴史を次の世代に伝えることは、過去を知る者の使命です。

清野 智 東日本旅客鉄道会長