• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ヤマト運輸、集配業務の機能入り携帯電話を導入

配達員の腰周りが軽くなり、超繁忙期のコスト増も抑える

2007年1月15日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

いつもヤマト運輸さんの仕事ぶりには感心しています。でもどんどん出る新しいツールに対応して行かなくてはいけないようで大変だなあと思います。コンビニなども業務のバラエティが多くなる一方のようで、これまた大変だなあと思いますが、中にはクレジットカードでの支払いさえわからないコンビニがあり、そうなると今度は困ったものだと思います。客はわがままなものですね。(2007/01/15)

オススメ情報

「日経情報ストラテジー発ニュース」のバックナンバー

一覧

「ヤマト運輸、集配業務の機能入り携帯電話を導入」の著者

西 雄大

西 雄大(にし・たけひろ)

日経ビジネス記者

2002年同志社大学経済学部卒業。同年、日経BP社に入社。日経情報ストラテジー、日本経済新聞社出向、日経コンピュータ編集部を経て、2013年1月から日経ビジネス編集部記者。電機、ネットなどを担当する。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

いつもヤマト運輸さんの仕事ぶりには感心しています。でもどんどん出る新しいツールに対応して行かなくてはいけないようで大変だなあと思います。コンビニなども業務のバラエティが多くなる一方のようで、これまた大変だなあと思いますが、中にはクレジットカードでの支払いさえわからないコンビニがあり、そうなると今度は困ったものだと思います。客はわがままなものですね。(2007/01/15)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

私自身もブラックベリーとともに育った人間。そんな会社がそのまま消滅するのを見たくなかった。

ジョン・チェン カナダ・ブラックベリーCEO