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1年目から黒字を達成した大丸札幌店

好調の秘訣はCRM戦略にあり

2007年6月26日(火)

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コメント2件コメント/レビュー

札幌に住んでおり大丸開店前から現在までを良く知っていますが、札幌大丸が集客成功したのは全く違う要素にあると思います。この記事は、まったくピントがずれているな、というのが率直な意見でした。(2007/06/26)

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「1年目から黒字を達成した大丸札幌店」の著者

西 雄大

西 雄大(にし・たけひろ)

日経ビジネス記者

2002年同志社大学経済学部卒業。同年、日経BP社に入社。日経情報ストラテジー、日本経済新聞社出向、日経コンピュータ編集部を経て、2013年1月から日経ビジネス編集部記者。電機、ネットなどを担当する。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

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記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

札幌に住んでおり大丸開店前から現在までを良く知っていますが、札幌大丸が集客成功したのは全く違う要素にあると思います。この記事は、まったくピントがずれているな、というのが率直な意見でした。(2007/06/26)

何時も記事を楽しみに読んでいます。大丸のカードですが、2003年ごろならば、大丸山科店でも札幌店と同じように現金購入でもポイントが付くカードがありました。このカードは、京都店でも利用ができました。 山科店を開店(多分1999年ごろ)したときに、地域に加入のチラシが配られました。また、確認ください。(2007/06/26)

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