• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

NTTデータ、感謝し合う風土を高める仕組みを導入

他部署に助けられたら「サンキュー」と伝えよう!

  • 杉山 泰一

バックナンバー

2007年9月21日(金)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

”感謝し合う風土を高める仕組み”なんてとってもいいじゃないと思って読んでみたら、”やっぱり金かよ!”って。 前にProjectにかかわった女の子に ”Good Job! Thank you!"(Americaでは結構普通に上司が部下に言ったりします。)ってMail送ったら、すごく喜んでくれて ’やったかいがあった。やる気が出た’とMailを返してくれました。 そんな一言でも充分なのに。。。 まぁ、お金もらえるなら私も他部署におせっかいやいてもいいかなぁって 思っちゃうじゃないですか。(2007/09/22)

「日経情報ストラテジー発ニュース」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

”感謝し合う風土を高める仕組み”なんてとってもいいじゃないと思って読んでみたら、”やっぱり金かよ!”って。 前にProjectにかかわった女の子に ”Good Job! Thank you!"(Americaでは結構普通に上司が部下に言ったりします。)ってMail送ったら、すごく喜んでくれて ’やったかいがあった。やる気が出た’とMailを返してくれました。 そんな一言でも充分なのに。。。 まぁ、お金もらえるなら私も他部署におせっかいやいてもいいかなぁって 思っちゃうじゃないですか。(2007/09/22)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授