• ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

タマノイ酢、2010年春「医師社員」誕生へ

医学知識を生かし商品開発を強化

2009年2月18日(水)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

コメント1件コメント/レビュー

医学部卒・研修2年という非専門ヒヨコを入れた、というだけの事であろう。勿論勉強はできる人材だから、現在のどの業務にも使えるであろう。しかし、欲しい人材は:先を読んで新しい需要を見つけ、作って、売り込む、という者であろう。してみると、ヒヨコでは社会経験と研究経歴が不足する。当初5年間の上司しだいで価値がきまるだろう。(2009/02/18)

「日経情報ストラテジー発ニュース」のバックナンバー

一覧

「タマノイ酢、2010年春「医師社員」誕生へ」の著者

上木 貴博

上木 貴博(うえき・たかひろ)

日経ビジネス記者

2002年に筑波大学を卒業し、日経BP入社。「日経ビジネス」「日経情報ストラテジー」「日経マネー」編集部などを経て、2016年4月から現職。製造業を中心に取材中。趣味は献血(通算185回)。相撲二段。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント

いただいたコメント

医学部卒・研修2年という非専門ヒヨコを入れた、というだけの事であろう。勿論勉強はできる人材だから、現在のどの業務にも使えるであろう。しかし、欲しい人材は:先を読んで新しい需要を見つけ、作って、売り込む、という者であろう。してみると、ヒヨコでは社会経験と研究経歴が不足する。当初5年間の上司しだいで価値がきまるだろう。(2009/02/18)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

日本の経営者は、経験を積んだ事業なら 失敗しないと思い込む傾向がある。

三品 和広 神戸大学教授