「スマートフォンビジネス最前線」
このコラムについて

スマートフォンビジネス最前線

爆発的な普及を見せるスマートフォンが一般消費者のライフスタイルばかりでなく、企業のマーケティングも大きく変え始めている。手のひらにあるスマホを使っているうちに自然と自社の店舗に誘導したり、スマホの画面上でモノを販売したり、顧客とのブランディングに活用したり…。使い方はさまざまだが、既に「実利」を手にする企業も増え始めている。それら企業の活用法に迫る。iPhone対Androidシェア争いのカギを握る新しい広告ビジネスの現実や、スマホを巡る米国生まれの新技術の日本市場参入なども紹介していく。

⇒ 記事一覧


著者プロフィール

中村 勇介

日経デジタルマーケティング編集記者

日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。

記事一覧

関連記事

記事を探す

読みましたか〜読者注目の記事