• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

BOP新大陸 ビジネスパーソンのためのアフリカの相場観

このコラムについて

新興国市場を、援助の対象ではなく、消費者として捉えるBOP(ボトム・オブ・ピラミッド)の考え方が広まっている。世界から熱い視線が集まっているのがアフリカだ。もっとも日本人にとって、アフリカはごく最近まで「援助」の場ではあっても、「ビジネス」の場というイメージはない“遠い大陸”だった。今のアフリカをどう認識すればいいのか、ビジネスパーソンのための「相場観」を養う。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

「タイム・トゥ・マーケット」で売らないともうからない。

栗山 年弘 アルプス電気社長