• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

「ブランド・チャイナ」に見る 日本浮上への7カ条

このコラムについて

日経BPコンサルティングが行った中国市場における初のブランド力評価調査「ブランド・チャイナ2011」によると、中国国内で使用されている上位500の企業ブランドのうち、日系企業の最高総合順位は北京編ではソニーの54位、上海編ではキヤノンの34位と惨敗。北京および上海在住のビジネスパーソン約2万人に突き付けられた日系企業への「ノー」をどう受け止めるか。調査結果の分析から見えてきた、日系企業が中国市場で受け入れられるための7つのポイントを明らかにしていく。

記事一覧

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

韓国がダメでも、日本なら技術を見る「目」が投資家にあるはずだ。

崔 元根 ダブル・スコープ社長