• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

パーティー好きが泣いて喜ぶ「Eventup」

個人間でイベントスペースを貸し借りするウェブサービス

  • 加藤 靖子

バックナンバー

2012年2月13日(月)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 今月7日に始まったばかりのウェブサービス、Eventup(イベントアップ)がなかなか話題を集めている。ロサンゼルスのサンタモニカを拠点とするスタートアップが始めたこのサービスは、個人間のイベントスペースの貸し借りを繋ぐウェブサービスを行っている。

 今まで結婚式、誕生日会、会社主催のパーティーなど、何かとイベント会場選びで悩んだ経験のある人は多いのではないだろうか。レストランや企業向けのイベントスペースが真っ先に思い浮かぶが、会場の情報は断片的なことが多く、大小様々な種類の会場を網羅するサイトはなかった。またユニークなイベントを催したいと思っても、自力ではありきたりなところしか探せないという問題もある。Eventupは貸し手が会場を登録でき、一方借り手は条件や場所などからイベント会場を探すことができる。個人間をつなぐことで、ニッチなイベント場所を探せるとあって、大変期待を集めているのだ。

 まず、貸し手はEventupに会場を無料で登録することができる。場所は、一軒家、アパート、ロフト、ホテル、ギャラリー、船などかなりユニーク場所が集まる。料金は貸し手が設定し、週末や祝日に料金を高く設定したり、午前と午後で料金を分けることもできる。

ビバリーヒルズのプール付き豪邸は半日3000ドル(約24万円)から借りることができる。

コメント0

「アメリカから見る未来」のバックナンバー

一覧

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

コメント入力

コメント(0件)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

富士山を目標にする人はいつか富士山には登れるでしょうが、エベレストには登れない。

澤田 秀雄 エイチ・アイ・エス会長兼社長、ハウステンボス社長