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ホワイト企業のつくり方

このコラムについて

 「ホワイト企業」とは付加価値を高め続ける 「個人」を育てる組織

 イノベーションとは、一握りの天才イノベーターの所業でもなく、偶然生まれるわけでもない。価値創造を牽引する「クリエイティブ・キャピタル」(専門知識や技能を身につけ、顧客や社会にとって価値が高い仕事をする人)を組織で育み、創造的学習を促すこと。そうした仕組みをもつ組織が新しい時代の「ホワイト企業」である。


ホワイト企業 創造的学習をする「個人」を育てる「組織」

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著者プロフィール

永禮 弘之

永禮 弘之(ながれ・ひろゆき)

エレクセ・パートナーズ代表取締役

化学会社、外資系コンサルティング会社、衛星放送会社などを経験後、2008年にエレクセ・パートナーズを設立、現在に至る。


瀬川 明秀

瀬川 明秀(せがわ・あきひで)

日経ビジネス副編集長

日経ビジネス、日経ベンチャー、日経ビジネスアソシエなどを経て、日経ビジネスオンライン開設後はオンライン編集がメインの業務。2012年からは日経BPビジョナリー経営研究所の研究員を兼務。


高下 義弘

高下 義弘(たかした・よしひろ)

ライター

1974年生まれ。大学院修了後の1998年に日経BP社に入社。「日経コンピュータ」「ITpro」の記者/編集者として、IT(情報技術)と経営の動向を取材。2011年にフリーランス編集者・ライターとして独立

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ジョセフ・ナイ 米ハーバード大学特別功労教授