• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • twitter
  • facebook

私の中の小倉昌男

 「宅急便」の生みの親にして、昭和の名経営者・小倉昌男。彼は生前、その経営哲学を『小倉昌男 経営学』に記した。

 小倉昌男が去った後も、カリスマの教えはヤマトグループに伝わり続けている。日経ビジネスではこの7月、小倉氏の哲学をつないできた歴代経営者の奮闘をまとめた『ヤマト正伝 小倉昌男が遺したもの』を刊行した。

 本連載では、小倉氏の経営哲学に影響を受けた「外部」の経営者にインタビューを敢行。彼らは小倉イズムの何に影響を受け、どのように自身の経営に生かしているのかを探った。

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

「タイム・トゥ・マーケット」で売らないともうからない。

栗山 年弘 アルプス電気社長