• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

顧客価値を高める「エンゲージメントマーケティング」最前線

このコラムについて

技術の革新とともに顧客の購買行動は大きく変わり、経営戦略と一体化したマーケティング戦略の重要性が高まっている。どうすれば顧客との「エンゲージメント(つながり)」を深め、顧客中心の経営を進めることができるのか――。「エンゲージメントマーケティング」を提唱するマルケト社長の福田康隆氏が先進企業のキーパーソンに聞いた。

記事一覧

著者プロフィール

福田 康隆

福田 康隆(ふくだ・やすたか)

マルケト代表取締役社長

1972年生まれ。大学卒業後、日本オラクルや米セールスフォース・ドットコム、同社日本法人の専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを経て、2014年6月マルケト入社と同時に代表取締役社長に就任。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

時間をかけて、そばに置いて付き合わないと、本当に好きなのかどうかは分からない。

中尾 浩治 テルモ元会長