• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

読者の皆様からのフィードバック

フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 「MINIなのにちっともミニじゃないよね(笑)」

レビュー

とても参考になった
 

44%

まあ参考になった
 

38%

参考にならなかった
 

17%

ぜひ読むべき
 

44%

読んだほうがよい
 

22%

どちらでもよい
 

32%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

旧ビートルに対しザビートルは,外見まねただけの駄車という印象だが,
旧ミニに対し新ミニは,うまく引き継いだという印象がある.

これ,ただの主観かね?
なにか客観的理由があるのかなぁ.
ヘッドライトデザインが肝だとか,バリエーションの豊富さが肝だとか,全体に対する寸法比が肝だとか,乗り味が肝だとか・・・

これがわかれば,ブランドというものが理解できる気がする.

ところで最新のミニの顔は,ダイハツに近づいた感じねぇ.
ダイハツはまねしたのち先回りしておくのがうまい印象やなぁ.(2017/08/18 12:28)

4駆について。
天使だか悪魔だか知らないけど、想定が公道だとしたら極限的な話をしてもあまり意味はないと思います。

一般的なドライバーは積雪路や凍結路なら「崖下に突き落とされるような運転」はしないだろうし、乾燥路でそんな運転をするなんて論外です。

知識やドラテクの披露も結構ですが、なんだか一般道での危険運転を誇示しているように思えます。(2017/08/15 22:05)

今回は相手方が技術者などの専門家でなかったぶん、面白さは少し薄まっていると思う。

初ミニが初耳というくだりは面白かった。フェルディナントさんはインタビューとその書き起こしが本当に上手ですね。(2017/08/10 13:07)

> 仕事を舐めているとしか思えない。

ここまで言い切るのなら

> (最新のバルテックスカップリングはどうなっているのか位は知っていないと駄目だ。)

Haldex coupling は どう読んでも「バルテックスカップリング」とならない位は
知っていないと駄目ですよね。
単なるミスタイプという訳ではありませんよね。(2017/08/10 02:22)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

リクルートは企業文化そのものが競争力です。企業文化はシステムではないため、模倣困難性も著しく高い。

峰岸 真澄 リクルートホールディングス社長