• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

読者の皆様からのフィードバック

河合薫の新・リーダー術 上司と部下の力学 “流血動画”とハドソン川の英雄の間に

レビュー

とても参考になった
 

58%

まあ参考になった
 

17%

参考にならなかった
 

24%

ぜひ読むべき
 

51%

読んだほうがよい
 

20%

どちらでもよい
 

28%

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。

ヒコーキには、「上級会員」という制度があるので、普段の仕事でヘーコラしている奴が上級会員になると、ここぞとばかりに偉そうにする。
そんな輩に少しでも逆らえば、烈火の如く怒り出すのは当然の結末だろう。
また、インターネットによる情報交換が盛んになってからは、航空会社に対する「ゴネ得狙い」や「不正行為」を専門にやり取りする掲示板が立ち上げられたりして、迷惑な輩が大量発生した(特に最悪な掲示板は幸いなことに閉鎖に追い込まれたので、迷惑な輩の発生はやや落ち着いている)。

筆者の苦労がしのばれる。

また、筆者の記事はきちんとコメントを意識しているので好感が持てる。
遥とか、炎上商法をしながらコメント欄を設定しない卑怯なやり方は全く好感が持てない。(2018/04/21 00:51)

CAを恫喝するような乗客は出入り禁止でいいよ。
河合さんが話を聞いてやる必要なんてない。(2017/08/08 12:41)

遙さんや神野さんや外見だけ派手に整えた海外コンサルタントと違ってバッシングにも逃げない河合さんの男気が好きです。
掲載楽しみにしている読者も(あえてコメントしないだけで)大勢居ますので、これからも考えさせるコラムをお願いします。(2017/04/24 11:27)

1つの記事に賛否両論というのは「あり」だが、
否定的、あるいは、否定を超えて「嫌い」で、
かつ、自分は優秀と信じ込んでいる人が、
上から目線で、

「河合さんに、親切で忠告してあげるけど、
 あなた、かくかくしかじか方面は、
 もう、書かないほうがいいよ。」と、
コメントしているのだろうが、

これって、河合さんのみならず、
彼女の記事に賛成の人をも馬鹿にした、
実に不愉快なコメントだと思う。(2017/04/22 07:48)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

時間をかけて、そばに置いて付き合わないと、本当に好きなのかどうかは分からない。

中尾 浩治 テルモ元会長