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読者の皆様からのフィードバック

河合薫の新・リーダー術 上司と部下の力学 “流血動画”とハドソン川の英雄の間に

レビュー

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読んだほうがよい
 

20%

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いただいたコメント

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CAを恫喝するような乗客は出入り禁止でいいよ。
河合さんが話を聞いてやる必要なんてない。(2017/08/08 12:41)

遙さんや神野さんや外見だけ派手に整えた海外コンサルタントと違ってバッシングにも逃げない河合さんの男気が好きです。
掲載楽しみにしている読者も(あえてコメントしないだけで)大勢居ますので、これからも考えさせるコラムをお願いします。(2017/04/24 11:27)

1つの記事に賛否両論というのは「あり」だが、
否定的、あるいは、否定を超えて「嫌い」で、
かつ、自分は優秀と信じ込んでいる人が、
上から目線で、

「河合さんに、親切で忠告してあげるけど、
 あなた、かくかくしかじか方面は、
 もう、書かないほうがいいよ。」と、
コメントしているのだろうが、

これって、河合さんのみならず、
彼女の記事に賛成の人をも馬鹿にした、
実に不愉快なコメントだと思う。(2017/04/22 07:48)

>ハウスルールというのは何処にでもあります。
  まあ、それはあるでしょうね。
>それが世間の常識からズレていたとしても、
  ズレていることを認識しているかいないかは重要です。
>そのルールを採用しているサービスを自ら選択したのであればこれは自己責任の範疇です。
  確かにそれはそうなんだけど・・・
>ただ、知らなかったと言われないようきちんと説明する義務はありますけど。
>なので、問題はその手段でしょう。
  問題はココです。ハウスルールがあるとして、それを顧客に判るように表示してありますか?
  といったところでしょう。
AmazonみたいにFAQページに書いてあるとか、お買いになったチケットに書いてありますとか、昔ソフトウエアの「シュリンクパック契約」みたいのでは問題なのでは?
顧客の不利になる条項なら、大きな字ではっきりと判り易い所に表示してもらわないと
「見たでしょ?」といわれても「どこに書いてあるんじゃ!」となりますな。
予約サイトのトップページと予約確定ページにでかでかと書かなきゃいかんし、
ボーディングゲートにもでかでかと書かなきゃなりませんな。
「「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ by ゲーテ」とね(笑)(2017/04/22 00:02)

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