• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

読者の皆様からのフィードバック

記者の眼 「上場ゴール」「生ける屍」となるよりも…

いただいたコメント

ご協力いただきありがとうございます。日経BP社は,読者の皆様からの投稿の内容につきまして,その信頼性,適法性などを一切保証いたしません。何らかのトラブルが発生した場合,日経BP社は一切,責任を負いませんので,皆様の自己責任においてご利用願います。その他,コメントに関する諸注意はこちらをご覧ください。

 当然の流れですね。素人の株主に振り回されるくらいなら、自分の想うところ極めたいというのは、人として経営者として、さらには創業者として当然の気持ち。
 おそらく閉鎖しつつある帝国がやがては引き起こす、資本主義が実質崩壊したあとに残るのは、こういった理念を軸としたビジネスだろう。
 これまで、勇名を馳せた企業のMBOが増えているのも、同じ理由。(2017/08/25)

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

「昔、SOMPOは保険会社だったらしい」と言われたい。

桜田 謙悟 SOMPOホールディングス グループCEO社長