• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

社内提案に磨きをかける「ビジネス思考改造術」

このコラムについて

 ビジネスパーソンが社内提案に磨きをかけ、自分自身を差異化するための思考術を「市場の変化の捉え方」「分析・考え方」「提案の仕方」の大きな3つのテーマに分けて解説します。市場競争において商品やサービスに差異化が必要であるように、ビジネスパーソンが活躍するために必要な、自分自身の「きらりと光る何か」を身に付けるための連載です。

記事一覧

著者プロフィール

高杉 康成

高杉 康成(たかすぎ・やすなり)

コンセプト・シナジー代表取締役

神戸大学大学院経営学研究科修了(MBA)。キーエンスで新規事業・新商品グループチーフなどを務めた後、独立。高収益の実現を目標に、新規事業・新商品開発、提案営業力強化などの収益力改善を指導している。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

グローバル市場でいい仕事をしたければ、まず「世界に通用する見識」を磨くことだ。

中谷 巌 「不識塾」塾長、一橋大学名誉教授