• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

ヒットはデジタルで創る!

このコラムについて

企業と顧客の接点(タッチポイント)はリアルからネットへと広がり、ネットに限っても家庭や職場のPC、スマートフォン、タブレットなどと様々な端末が利用されています。それを個々に見ていても顧客の真の姿は理解できません。デジタルを核にマス広告、販促、商品開発など、急速に変化するマーケティングの全体を理解する必要があり、先端事例を読み解くと、デジタル時代のヒットのつくりかたが見えてきます。日経BP社が主催するデジタルマーケティングの総合イベント「Digital Marketing Week 2015」に登壇する企業の取り組みから、ヒットを生み出すヒミツを探ります。

記事一覧

著者プロフィール

中村 勇介(なかむら・ゆうすけ)

日経デジタルマーケティング編集記者

日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。


小林 直樹

小林 直樹(こばやし・なおき)

日経デジタルマーケティング記者

2007年「日経デジタルマーケティング」の創刊に参画。現在同誌記者。1999年の東芝ビデオクレーマー事件の取材をきっかけに、ネット“炎上”案件の取材、執筆、講演がライフワークになっている。

記事一覧

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧