• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

CESで見た「ほしい!」「いるの?」「…」

世界最大の家電見本市で見た驚きのプロダクト群

2016年1月12日(火)

  • TalknoteTalknote
  • チャットワークチャットワーク
  • Facebook messengerFacebook messenger
  • PocketPocket
  • YammerYammer

※ 灰色文字になっているものは会員限定機能となります

無料会員登録

close

 世界最大の家電見本市コンシューマー・エレクトロニクス・ショー (CES)が1月6日から9日まで米ラスベガスで開催され、技術自慢の企業が独自の製品を世に問うた。恐らく新聞やテレビが紹介しないであろう驚きのプロダクトを写真と動画で覗いてみよう。

 まずは「今すぐにでもほしい!」と思ったグループから。

行方不明解消、ペットためのGPS

 Tractiveという企業のTractive GPSという商品。犬猫など動物の首輪に装着するGPSで防水加工。PCやスマホで常にペットの行方をトラックできるという。高齢化が進む日本では徘徊老人向けなどにニーズがあるかもしれない。

あらゆるものにつけて欲しいソーラー充電器

 WAKA WAKAという企業のソーラーパネル充電器。ソーラーパネルにUSBのジャックが付いていてケータイやPCなど充電できる。4面になった大きな方は充電速度が速い。

盗みたくても盗めないスマートトランク


 Bluesmartという企業のBluesmart Carry-onというスーツケース。デジタルになっていて、スマホやPCでトランクの鍵の開閉、GPS、重量確認などが可能。USBで充電できる。アイデア新商品として受賞多数。

コメント4

「トレンド・ボックス」のバックナンバー

一覧

「CESで見た「ほしい!」「いるの?」「…」」の著者

長野 光

長野 光(ながの・ひかる)

日経ビジネスニューヨーク支局記者

2008年米ラトガース大学卒業、専攻は美術。ニューヨークで芸術家のアシスタント、日系テレビ番組の制作会社などを経て、2014年日経BPニューヨーク支局に現地採用スタッフとして入社。

※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。

日経ビジネスオンラインのトップページへ

記事のレビュー・コメント投稿機能は会員の方のみご利用いただけます

レビューを投稿する

この記事は参考になりましたか?
この記事をお薦めしますか?
読者レビューを見る

コメントを書く

ビジネストレンド

ビジネストレンド一覧

閉じる

いいねして最新記事をチェック

日経ビジネスオンライン

広告をスキップ

名言~日経ビジネス語録

意外なことに、伝統的な観光地が 訪日客の誘致に失敗するケースも 少なからず存在する。

高坂 晶子 日本総合研究所調査部主任研究員